白衣の中身

グラスウールを落とす為、洗濯したいので持ってきたので公開してみるww

下の3つのペンは普段は胸ポケットに刺さってます。


ボールペンはノート用。
多色ボールで色を適当に変えて分かりやすくなるように。


シャーペンはTLC用。
打つ目印の印を書いたり、何処まで展開溶媒が上がったかの印をつけたりするのに使います。


サインペンはいろいろww
まぁ、一番使うのはナスフラスコに重さ書くときかなぁ。
モノ+ナスの重さを書くときはこっちと決めています。


マッキーは普段は右のポケット。
こっちは空の重さをナスフラスコに書くときに使う。
あとは、洗ったあとのマイヤーとかナスフラスコに名前を書く事になってるんだけど、その名前を書いたりする。


消しゴムは普段は左ポケット。


ピンセットは普通のは右ポケット。
これは主に、リンモリに浸けたTLCを焼くとき用。
あとはガラス細工もコレでやるなぁ。


歯科用ピンセットは左ポケットに。
クランプをしっかり閉める用。
ぶっちゃけTLCは焼きにくいから、使わないwwww


アンプルカッターはもちろんキャピラリ用。
カラムの時とかに大活躍。


右にある変な黒いのは名前が書いてあるマグネットです。
これも自分の物であるときを示すときに使います。

そんなもんかなぁ。
あとは主に実験台に置いてありますよ、ええ。