Brown Hydroboration

9つまではあっさり決まったんだけど、10個めは空白でもいいかな、などと思いつつ、便宜的にBrown Hydroborationを選んだ。
Suzuki-Miyaura Coupingから始まって、Brown Hydroborationで終わるのもそれなりに収まりはいいだろうし、合成化学以降のホウ素化反応の先掛けとなった反応でもあるし、紹介する価値はあるのだろうけど、もっと他にいい反応がありそうな気もする。
というわけで、俺のこういう意図にそって、もっといい10個めはこんなのどうよ、というのがあったら教えてください。
「ダメだこの増田は。俺がちゃんとしたリストを作ってやる」というのは大歓迎。
こういう試みそのものに関する意見も聞けたら嬉しい。


10個は疲れるなこれ…。穴だらけだわ。そういう意味では元増田すげえな…。
Grubbs Methasesisとか、Julia Olefinationとか、Mitsunobu Reactionあたりを入れたかったが入らなかった。
あと、Mukaiyama Aldol ReactonかCBS Reductionも入れたかった。